盛岡大我⭐️副業日記

【副業初心者必見❗️】〜ゼロから始めるネット副業ブログ〜

約7割の20代が副業に意欲的。コロナ禍での収入安定を望む声も

f:id:moriokataygatayga:20210112070340j:plain

 

こんにちは!

盛岡大我です!

 

 

少し遅くなりましたが

新年あけましておめでとうございます!

 

 

私自身2021年は

さらに質の高いFX自動売買の

システム開発とその他の事業にも

 

 

力を入れていきたいなと

考えております!

 

 

ですが新年早々に

『緊急事態宣言』が発令され

 

 

思うように外出ができず

お仕事もプライベートなど

 

 

言ってしまったら

生活そのもの自体が

苦しい状況にあると思います。

 

 

そんな状況の中

やはり皆さんの気になるところが

『副業ってどうなの?』です。

 

 

今回のコロナをきっかけに

副業に挑戦してみたい方が多い

みたいなんです。

 

 

なので今回は

『20代の副業事情に』について

少し書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

20代の7割が副業に前向き。スキルアップに意欲的

 

まず、

「自身が勤務する企業で認められていたら、

副業したいか」と聞いた。

 

 

その結果、「副業したい」が40.3%、

「どちらかと言えば副業したい」が32.1%

という結果に。

 

 

合計72.4%が「副業したい」という

意向を示しており、副業に興味を持つ

20代が多いことがわかる。

 


回答者からは、

「収入を増やしつつ、経験を積んでスキルを磨きたい」

「様々な経験を積むことで、自分のプラスにしたい」

などの声が寄せられており、

 

 

20代は「副業」をキャリアアップの1つの手段と

考えているようだ。その反面、

 

 

「若いうちは本業に集中したい」など

副業に慎重な声も挙がり、

 

 

社会人経験の浅さから、

本業がおろそかになることを

問題視している意見もあった。

 

理由は『収入を増やしたい』が最多

 

次に、

「副業に興味を持つ理由」を聞いた。

 

 

結果、最も多かったのが

「収入を増やしたい」で

67.3%、

 

 

以下

「収入を得る手段を複数持っておきたい」

が59.9%、

 

 

「好きなことや興味のある仕事に挑戦してみたい」が

53.1%と続いた。

 

 

収入を増やしつつ、

興味のある仕事に挑戦してみたいという

20代の意向がうかがえる。

 

 

また、

「副業」で興味のある仕事を聞くと、

 

 

最多は「SNS運用」で37.9%、

次いで「Web関連(Web制作・サイト制作)」

が37.2%となった。

 

 

SNSやWebサイトなど、

普段から身近にあるものに

興味を持っているようだ。

 

約5割がコロナ禍で『副業』の意識が変化したと回答

 

また、

新型コロナウイルス感染症拡大により、

 

副業に対する意識に

変化があったかを尋ねた。

 

すると「変化した」が49.4%と、

約半数が肯定した。

変化した理由としては、

「収入が減った」が最多の46%、

 

 

次が「業界の先行きに不安を感じた」

の43.6%で。

 

 

この2つが他の理由と比べて突出している。

回答者からは、

 

 

「複数の収入があったほうが、

もしものときに備えられる」、

 

 

「自宅待機などで給与が減っているのを補いたい」

などの声が聞かれ、

 

 

安定した収入を求める人が

多いことが判明した。

 

 

初心者でも取り組める副業とは?

『副業はしてみたいが

まず何をしていいのかわからない。』

 

 

『自分なんかに副業が

できるのかどうか不安』

 

 

そんなことを思う方も

少なくはないと思う。

 

 

そこでオススメしたいのが

『FX自動売買システム』だ。

 

 

この副業は今まで

副業に取り組んだことがない

ような初心者の方でも

 

 

スキル、知識、労働

一切なしで始められる

副業です。

 

 

最初は口座開設などの

手間はかかるが大体

数十分で終わります。

 

 

あとは自動で運用してくれるので

それに任せて投資してもらうだけです。

 

 

詳しくはこちらから⏬ 

moriokataygatayga.hatenablog.com