盛岡大我⭐️副業日記

【副業初心者必見❗️】〜ゼロから始めるネット副業ブログ〜

上手に損切りができるようになる方法とは?

 

f:id:moriokataygatayga:20201208171451j:plain

こんにちは。盛岡大我です。

今日は”上手に損切りができる方法”
についてお話していこうと思います。

FXなどの投資をやっていく中で
一番大事なのは損切りです。

ただこの損切りができない人が
沢山いるため一番難しいスキルも
損切り」です。

 

 

では、本題に入っていこうと思います。

 

FXは負け方がすべて

 

私がFXのEAもそうですし
トレードをしていくうえで
一番重要だと感じていて
常に指針として考えているのが

「勝つことよりも負けないことを第一優先で考える」
「負けるとしても上手な負け方をする」

ということです。

 

上手な負け方とは何か?

 

では、負けないトレードって何なんだ。
負けるとしても上手な負け方って
何なんだろうと思ったと思います。


上手な負け方とは
適切な損切りラインの設定方法のことを指します。

では、適切な損切りラインの設定とは何か?

それはエントリー後
期待したような値動きをしなかった際に
エントリー位置から最も近い(最も損が少ない)位置で

尚且つもう狙ったような値動きにならないと
諦められるような位置で損切りラインを
設定するということです。

 

 

エントリーから含み損がでた場合にどうするか?

f:id:moriokataygatayga:20201208170719p:plain


 

レジスタンスライン直上でもんだ後、
下がってきてサポートラインにサポートされ、
再度レジスタンスラインまで下がってきたので
ショートでエントリーしたとします。

レジスタンスラインに抑え込まれて
下がっていくことを想定してエントリーですね。
しかしその後、レジスタンスライン直下でもみ合って
レジスタンスラインを上抜けてしまいました。

この時点でストーリーが崩れたと判断して
ロスカットする手もあります。

実際にそういう方法を取られている方も多いと思います。
ですが、レジスタンスライン付近の挙動として
下のようなパターンがあります。

 

f:id:moriokataygatayga:20201208170747p:plain

 

ここで安易にロスカットしてしまうと
後で悔しい思いをして

その悔しさから無暗なエントリーを繰り返し、
結局大損してしまうということがあるので
私はまだロスカットしません。

しかもこういう値動きのパターンは結構多いので
損切り貧乏になってしまう可能性もあります。

実際私も昔、
これでかなりやられました(笑)

 

ストーリーが完全に崩れた所で損切りする

 

ではどこに損切りラインを設定するか。
それは過去このレジスタンスライン付近で
もみ合った時の情報をあてに設定するんです。

チャートは嘘をつきません。
過去のチャートを見れば
損切りラインの位置を教えてくれます。

先ほどの例でいうと
ちょうどこの赤線のラインですね。

 

f:id:moriokataygatayga:20201208170848p:plain

ここまで上がってしまったら諦めれらます。
このラインを抜けてしまうと
次にレジスタンスされるのがもっと上になってしまうからです。

これが銃砂損切りラインの設定方法です。
損失も極力抑えることができ、
なおかつストーリー的に諦めがつくラインですから。

下の図のように
レジスタンス上でもみ合い
結局下がってくれた場合は思惑通り
利益になります。

 

f:id:moriokataygatayga:20201208170918p:plain

 

実はこのパターン、
過去のチャートを分析していても
結構多いんです。

レジスタンスラインを一度上抜けてから下がっていく、
いわゆる「だまし」と言われているパターン。
これに引っ掛からないようにするためにも
適切な損切りラインの設定が重要なんですね。

逆に下の図のように損切りラインを
抜けて上がっていってしまった場合、

これは予め設定しておいた
損切りラインでロスカットされるので
ストーリーが崩れたと判断できる
最小の損失でトレードを終えることができるんです。

 

f:id:moriokataygatayga:20201208170812p:plain

 

以上が私の定義する上手な負け方です。

 

 

負ける9割のトレーダーにならないために

 

 

「勝つことよりも負けないことを第一優先で考える。」
「負けるとしても上手な負け方をする。」

FXには絶対に勝てるトレードはありません、
本やネット商材なんかでそういう文句を言っている人は
私は全く信用していません。

だってそんな方法があれば
9割以上の人が負けるわけないないんですから。

そんな方法が売られたりして
出回るわけがないんです。

9割以上の人がそういう話を信じて
トレードをしてそのまま負けるんです。

ほとんどの人が負けて
その人たちが失ったお金を一部の少人数が
がっぽり持っていく。

残酷ですがそれがFXです。

だから、
その一部の人間になるために
ルールや手法をそれぞれの人が見つけ出していく。

なので日々勉強をしながら
自分ルールを作っていくことが大事になります。

 

 

FX初心者が継続的に資産運用できる自動売買ツール

 

私、盛岡大我の公式ラインでは
FX初心者でも継続的に
資産運用ができ利益を出し続けていける
自動売買ツールを無料で提供しております。

有名なトレーダーさんは
自動売買ツールとトレードを
組み合わせてやっている人が
かなり多いです。

もしあなたが、

 

・FXを勉強したい
・FXの勉強をしながらも利益をだしたい
・継続的に資産運用したい
・自分のお小遣いを増やしたい
・子供たちの為に貯蓄したい
・普段の生活+αの収入が得たい
・将来的に投資やビジネスで生活したい

 

そう思うのであれば
こちらの自動ツールをオススメ致します。

ただいま無料モニター実施中なので
もしよろしければ下記をご覧ください!

 

無料モニター募集!!

moriokataygatayga.hatenablog.com

 

この機会にチャンスを
掴み取りたいという方は
下記公式LINEまでご連絡ください。

 

 

 

             

 


※念のため言っておきますが
後からお金を請求することは一切ありません。
ご安心ください。