盛岡大我⭐️副業日記

【副業初心者必見❗️】〜ゼロから始めるネット副業ブログ〜

FX自動売買システムとは何か?

f:id:moriokataygatayga:20201204173805j:plain

こんにちは。
盛岡大我です。

 

 

 

今回は私が実践検証している
「FXの自動売買トレード」
についてお話しします。

 

僕もそうでしたが

初心者の方なんかは特に

 

 

「FXの自動売買システムに興味はあるけど
そもそもどういう仕組みか分からない」

 

 

といった方は多いです。

そんな方に向けてわかりやすく

解説していきます。

 

 

 

FXのトレードには大きく分けて

①裁量トレード
②自動売買トレード

2つのトレード方法があります。

 

裁量トレードとは何?

 

①の裁量トレードとは

自分自身で相場を読み、
経済指標やチャートから

 

今後の相場の状況を予測して
自分自身でトレードをする
取引方法のことを言います。

 

そしてその裁量トレードにも
テクニカル分析ファンダメンタル分析
といった分析方法があり、

それぞれの分析方法も千差万別で
掘り下げられないほど奥深いです。

 

そしてそこに正解もありません。

 

例えるなら
じゃんけんに「必勝法」はないのと一緒。

 

そんな中で過去のチャート(テクニカル)や
経済関連のみならず世界の社会情勢(ファンダメンタルズ)などを分析して
「未来の値動き」を予想してトレードしていくわけです。

 

自動売買トレードとは何?

 

対して②の自動売買トレードは

「独自のロジックで売買取引をしていくように
プログラミングされたシステム」

を使ってトレードを行っていくスタイルになります。

 

SBI証券楽天証券などの
大手証券会社も自動売買システムや
サービスを提供していたりします。

 

またネット上でも「MT4」
自動売買トレードを行うための
「EA(自動売買ソフト)」
至る所で手に入れることができます。

 

正直なところ、
再現性の無いEA(自動売買ソフト)が大半ですが
EAによっては証券会社の自動売買よりも
利回りの高いEAも存在します。

 

・・・とその前に
初心者さんからすると

 

そもそも「MT4」とか「EA」ってなに?
って思うと思う話だと思うので
そちらも先にご説明します!

 

MT4・EA(自動売買ソフト)って何?

 

まずEAとは
Expert Adviser(エキスパートアドバイザー)の略です。

直訳すると「専門家の助言」という意味です。

 

一体EAとは何なのかというと

FXのトレードツールである
MetaTrader4(メタトレーダー4※以下MT4)の中で
プログラムされた独自のロジックに基づいて
自動でトレードを行ってくれるソフトになります。

 

尚更分からないと思うと思いますので
このMT4とEAを分かりやすくゲーム機で例えます。

 

例えばあなたが
ドラゴンクエストをしたいと思った時に
プレイステーションのゲーム機を買います。

ですが
プレイステーションのゲーム機を買っても
ドラゴンクエストのソフトを購入しなければ
そのゲームをプレイすることはできませんよね?

つまり
「プレステにドラクエのソフトを入れれば
ドラクエがプレイできる」
ということです。

 

ここでいう
プレイステーションというゲーム機が
「MT4」です。

ドラゴンクエストのゲームソフトが
「EA」ということになります。

 

このように
①EA(独自のロジックを搭載したソフト)を
②MT4で読み込む

という流れを踏むことで
EAのロジックに沿ったトレードが
MT4内で自動的に行われるということです。

 

あんまし詳しく解説する必要もないので
「そういう仕組みで自動売買ができるんだ」
くらいで何となく認識しておくだけでOKです!

 

そしてこのEA(自動売買ソフト)は

・有料で販売されているEA
・無料で配布されているEA

があり数えきれないほど
膨大にあります。

 

有料のEAも無料のEAも
自動でトレードしていくものなのですが

 

 

自動売買トレードというものに
どんなメリットデメリットがあるのか?

 

 

次回はそれをご説明していきます。

ではまたっ!

 

 このブログを読み、

無料モニター企画に参加したい方は

下記のラインに


「モニター希望」


ご連絡してください✨

 

盛岡大我の公式LINEを
追加する方はコチラ✨
↓  ↓  ↓  ↓