盛岡大我⭐️副業日記

【副業初心者必見❗️】〜ゼロから始めるネット副業ブログ〜

FX初心者必見!!FXで一番大事なこととは?

f:id:moriokataygatayga:20201205063338j:plain

 

こんにちは。盛岡大我です。
今日はFX初心者が一番大事にすることを
お話していこうと思います。

まずほとんどの人は
「FXを始めること=ハードルが高い」
と思ってしまいます(笑)

また
FX=損しかしない
FX=借金まみれ

というイメージがあります。

でもお金を稼ぎたいし
借金まみれになりたくない。

誰もが思うことですが
どのようにしてFXで稼げばいいのか分からない。

そんな方の為に
この記事を書いてみることにしました。

結局FXは何から勉強すればいいの?

 

誰もが抱くこの疑問。

結論をお答えすると
全部勉強する必要があります!

メンタルコントロール
金管
ロジック
相場認識力
、、、


諸々あります。

トレードで一番大事なのは
総合力です。



でも、総合力って言われると
沢山勉強しないといけないから
そんな時間もないし難しすぎると思いますよね。

やみくもにトレードしても
全く成果に繋がらずお金をドブに捨ててしまうようなもの。

あれこれ考えているうちに
FXに対しての気持ちが薄れ
普通の生活に戻ってしまいます。

そういうFX初心者の方に向けて
まずFXをやっていく中で
一番重要であり
一番最初に覚えてもらいたい事が

ズバリ!!

損切り

です。

人間の本能には
プロスペクト理論が存在するので
なかなかうまくできないのが
この損切りです。

プロスペクト理論とは
また別の記事で書こうと思うのですが

プロスペクトというのは
「予想」「期待」という意味で

自分の選択の結果に得る利益や損失、
確率が既知の状況において
人がそのゆな意思決定を行うかを
モデル化したものです。

もっと簡単にいうと
「目の前に提示されたものの損失の度合いにより
人の意思決定は変化する」
というものです。

話は変わってしまいましたが
損切り」というのはFXをやっていく中で
神級に大事になってきます。


損切り」という一つのテーマで
一冊の本ができてしまうくらいなため
とても重要な技術になります。

損切りは初心者には難しいですが
これをできるようになるのが
最優先になります。


そして勝ち組への一番の近道です!!

中には手法は素晴らしいのに
この損切ができないがために
資金をどんどん減らしてしまう

というトレーダーもいます。


損切りさえできれば
勝ち組トレーダーなのに
勿体ないトレーダーは多いです。

それくらい損切は大事です。

なので初心者のうちに
損切りができるようになっておくと
後々あなた自身が楽になります。

 損切りがすんなりできるようになるためには?

 

まあ、損切りが大事と
上記で説明しましたが

そんなに簡単にできるものではありません。(笑)

どうしても損切りをするのは
勇気が必要になってきますし
損切りができないのが初心者にありがちな
落とし穴になっています。

だって相場の8割が
レンジ相場っていう言葉があるくらいですから
ほおっておけばマイナスも
いつかプラスになるだろうと思ってしまうんです。


確かに理屈もわかります。
分かりますがそれでレートが
逆行したとき、

ロスカットにならない自信はありますか?

金管理の面で考えると
そのトレード・手法は
リスクリワードが優位なものになっていますか?


FXにおいて大事な資金管理において
リスクリワードという考え方は
とても重要になってきます。

アナタがこれから起業するとして
「事業で倒産する可能性は無限大に高いですが
成功する可能性はわかりません」と言われて
その事業で起業しようと思いますか?

思う人はいないですよね(笑)

「この事業で失敗する可能性はこれくらいあります。
でもその時の損失はかなり抑えることができます。
さらに成功する可能性はこれくらいあります。」って
言われるような事業に手を出すはずです。


会社を経営するときは
このくらい慎重になれるはずなのに

FXになると慎重になれないのは
不思議ですよね(笑)

ということで
損切りはとても大事であり
今のうちから身に着けておかないと
損切りができない癖がついてしまいます。

では、損切り
どうしたらできるようになるの?
という話になるのですが


「毎日の訓練が大事になります」
いわばメンタルコントロールです。


なのでとにかく
毎日損切りを意識するところから
始めてみてください。

 FX初心者が継続的に資産運用できる自動売買ツール

日給1万円を稼ぐFX自動売買ツール


私、盛岡大我の公式ラインでは
FX初心者でも継続的に
資産運用ができ利益を出し続けていける
自動売買ツールを無料で提供しております。

有名なトレーダーさんは
自動売買ツールとトレードを
組み合わせてやっている人が
かなり多いです。

もしあなたが

 

・FXを勉強したい
・FXの勉強をしながらも利益をだしたい
・継続的に資産運用したい
・自分のお小遣いを増やしたい
・子供たちの為に貯蓄したい
・普段の生活+αの収入が得たい
・将来的に投資やビジネスで生活したい

そう思うのであれば
こちらの自動ツールをオススメ致します。

ただいま無料モニター実施中なので
もしよろしければ下記をご覧ください!

無料モニター募集!!

 

moriokataygatayga.hatenablog.com

この機会にチャンスを
掴み取りたいという方は
下記公式LINEまでご連絡ください。



※念のため言っておきますが
後からお金を請求することは一切ありません。
ご安心ください。